読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JK(4年目)

君の笑顔が今を創る

神ちゃんと楽器と私

部屋とYシャツと私みたいなタイトルになったことを許してください。( ◜︎◡︎◝︎ )

 

さて!現在公演中のツアー「なうぇすと」にて神ちゃんは新しい楽器に挑戦しています。まだツアーに参加されていない方もいらっしゃると思うので楽器名は伏せておくとしよう。読んでる人がいるかは知らんけどな!!!今読んでくださっているそこのあなたありがとうございますね〜ほんと。

私はその楽器を中高6年間やっていました。6年間ではないな、5年と半分だなあ。去年の夏に引退という形でやめたので。だからその楽器に深い思い入れがあるし、神ちゃんがツアーでこの楽器を演奏するって聞いたときとっても嬉しかった。いつだったか、関ジャニ∞の横山くんが神ちゃんとこの楽器を練習してるって言っていたことがあって。それだけでも嬉しかったのにツアーでやってくれるとは…。嬉しいなあ。しかも神ちゃんはまだこの楽器を始めて二ヶ月程なんだそうです。二ヶ月で人前でやろうと思うことがすごい。人前で見せられるレベルまで練習してるのがすごい。忙しかっただろうに。

私が初めて二ヶ月の時は音を出すのに精一杯でした。なのに神ちゃんはこんなにも立派に堂々と観客の前で演奏しているなんて。ふと、悔しいと思ってしまった。中学の時も高校の時も、同期の同じ楽器の子が1人いて常に比べられて悔しかったんです。でもこんな感情が久しぶりに湧き上がってきたと思ったらその対象がアイドルだなんて。自分でも笑ってしまうんですけど。

 

 

引退してから全く楽器に触れなくなっていました。引退は幸せな気持ちで迎えたのですが、この楽器をやるのはもうこれでいいかな、と考えていて。こんなに続けてきたのにいきなりやめるのはもったいないなとは思ったんですが。でももう悔しい思いはしたくなかったから。なのに引退してから約半年。神ちゃんに対して悔しいと思ってしまった。同期のあの子に神ちゃんを重ねてしまった。やられた、と思って。

久しぶりに楽器をやってみたら、やっぱり楽しかったしいろんな事を思い出して少しつらくなったりもして。でも、もうやらないと決めていたのにまたやりたくなってしまったんです。進学したらサークルにでも入ってみようかなって。趣味程度でいいから続けていこうって。自分で言うのは何ですけどやっぱり自分にこの楽器似合ってるな、って。(笑)ここまで思わせてくれた神ちゃんにとっても感謝してるんです。本人にはそんな気無いことは分かっていますけど本当に感謝してるんです。ちゃんと私と楽器を向き合わせてくれてありがとう、って。あなたの影響力はすごいんですよ、って。

ツアー、まだまだ続きますけど終盤とかオーラスの時とかにはもっともっと上手くなっている神ちゃんがいるはずです。たのしみにしてます。好きな人が頑張ってるから私も頑張れます。神ちゃん、ほんとうにありがとう。