読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JK(言いたいだけ)

君の笑顔が今を創る

アイドルDDでいる理由

ハロプロ

 

 

単刀直入に言うと、怖いからです。

 

アイドルが辞めていくのが。アイドルがアイドルという肩書きを失ったとき、それがどんな形であったとしても、私はその人をアイドルとして応援できなくなります。

卒業、引退、脱退、いろいろあります。昨日まで応援していたのに。もう歌って踊って楽しそうにしている姿を見ることはできないなんて。私はそうなるのが怖いから推しメンを一人に限定できないんです。

 

何年か前に一人のアイドルの子をものすごく好きになりました。色白でスタイルが良くてキャンディみたいな甘い声。負けず嫌いで正直で。ライブに行ったらもはや発光してるんです。それはそれはまぶしくて、圧倒的なアイドルオーラが出ていて。当時中学生の私は親に頼みこんで行けるコンサートにはできるだけ行きました。キラキラしてるのにどこか儚くて消えてしまいそうで。そんな姿を目に焼き付けられただけでも私は幸せだったのかもしれません。数少ないテレビ出演は全部録画。バラエティに出たときは飛んで喜んで。「整い前田」って言ってたのももはや愛おしいくらいに。

卒業が発表された時、どうしようもなく悲しくて、何のやる気も無くなりました。夏に一人卒業したばっかりなのに。こんなのあんまりだ、って。

私は彼女の最後のステージは見ることができませんでした。行きたかったけど。でも私はそれで良かったと思っています。最後のアイドルとしての彼女を見たら余計につらくなってしまうから。今だって忘れられないし、考え出したら止まらない。観に行った友達から話を聞いて、それだけでも胸がいっぱいでした。彼女は最後までアイドルだったし、所属していたグループを大切にしていたよって。そして新しい道に向かって進んでいるんだって。

 

今、幸せですか?あなたが幸せなら私は幸せです。せめて、今日だけでも亡霊になってもいいですか?本当にあなたのことが大好きなんです。

 

前田憂佳ちゃん22歳のお誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。