読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JK(4年目)

君の笑顔が今を創る

なうぇすと のはなし

 

 

 

「なう+WEST」で「なうぇすと」!

 

なうぇすと、入手しました(^∇^)

メンバーはいろいろなメディアのインタビュー等で、このアルバムは「今(なう)のジャニーズWEST」「新たなジャニーズWEST」を詰め込んだって言ってますけど、ほんとにその通り!

一言、二言、じゃ表せないくらいいろんな要素が盛り込まれております!それでは私の自己満全曲感想いってみよ〜〜!ほぼ好きしか言ってないほんとに自己満低レベル文章です

 

 

 

01.Unlimited

NEWSみを感じる( ◜︎◡︎◝︎ )NEWSの曲かな??( ◜︎◡︎◝︎ )これは爽やか!発売前はEDMという情報しかなかったのでパリマニみたいなやつかな?かっこいいやつ来るのか〜って思っていましたが、最初のしげのソロから爽やかすぎて明るい未来しか見えなかったよ!ジャニーズWESTの未来は明るいね!

最初バックはピアノだけでそこから音数が増えてくのが良き!高揚感がある。

しげ→あきとくん→じゅんたくん→のんちゃん、と繋いでいってからのりゅかみラップきた……ヨッ!ジャニストのラップ担当!流星くんは声がとても特徴的ですが、英語との相性がとてもよい( ◜︎◡︎◝︎ )そしてかみちゃんのラップは聞き取りやすくてすき( ◜︎◡︎◝︎ )

そして〜〜〜〜!!ハマダ!!濵ちゃん!!のソロパート!!これ好きがすぎるな!!はまちゃんって低音・高音もどっちもイケるタイプですけど、高音の抜け方が非常に良い!なんか、良い感じに気持ちよく音が抜けてくの(伝わるかな)!あと、音程をスパンと当てるんじゃなくて下から狙ってくのもこのソロパートに合いすぎててすばら!!!

そう僕らは数え切れない程の

夢をBackgroundに より輝いていく oh

Ah…見上げれば ハッキリと見えるだろう

一緒に行こう Just believe my dream…Unlimted

Unlimitedの意味は「無制限」。憧れの夢に辿りつくんだ。そしてもっと大きな夢へ向かっていこう、限界なんて無い、前へ前へ走り続けよう、そんな気持ちを歌っています。

憧れてきた夢のステージに きっと辿り着けるさ

君と交わした約束の場所 辿りついてみせるさ

これは24コンで歌うんですかね(泣)??こんなの歌われたらおたくは泣くしかないね??はまちゃんも、これをコンサートで歌ったらJr.時代の事を思い出してうるっと来そうとラジオで言っていました( ◜︎◡︎◝︎ )

 

 

 

02.いま逢いたいからしょうがない

これは曲名も曲調もハロプロを感じたよ!!

ハロプロでよく飯田橋ファンクってあるけど、それよりは軽めっていうかライトなディスコ調( ˘ω˘ )つんく♂曲聴いてると軽く思えてしまうんだ( ˘ω˘ )

作曲家・作詞家の方はハロ曲作ってたりする?って思って調べてみたんですが、作曲の岩崎貴文さんはええじゃないか・ズンドコ・逆転Winner・じんすばを手掛けていらっしゃる方でした!この方だったのか!

Talking,Making とか Shaking,Making っていうコーラスが楽しいなあ〜〜!!!!!!!今度は Good 離さない って 今度はグッと離さない ってことですよね?こういう言葉で遊んでるやつ好きだ そしてここを流星に歌わせた人天才だな 濱ちゃんとしげのも好き みんな違ってみんな良い

こういう歌謡曲チックな歌はあきとくん一人勝ち感がすごいな!ライブではビブラートがんがんにかけてこぶし効かせて歌ってほしい!

あとね!2番のしげの DestinyのOne More Chance がすきすぎる!しげおかくんが歌う英語が好きなんだな多分…Toxic Loveの 閉じた瞼にKiss, Kiss, Kiss oh とかもすきだ( ˘ω˘ )

そしてのんちゃんの「Kissしようよ」の破壊力な…!(泣)

 

 

 

03.エエやんけェ !!

こりゃまたすごいのが来たな…メンバーが男と女に分かれています。これは男性グループです。でも3人程女の子が混じっています(    ᷇࿀ ᷆ )

男担当メンバーはいつにも増して渋く男らしく歌っています(    ᷇࿀ ᷆ )じゅんたくんは西郷どんをイメージして歌ったとかなんとか。

そして女担当メンバーは 桐子・智子・のぞみ です!それぞれの歌声どんなかんじかなと期待していたのですが、めちゃめちゃかわいいです(笑)智子は淡白なかんじ!語尾が上がる歌い方がかわいい!のぞみは声がかわいいね、女の子でも通用する声だぞ!でも押忍ってところは完全に望(♂)だったな…桐子は流石です(笑)少クラの世界昔話でマッチ売りの少女やったときのあきとくん思い出したよ!クセがつよい(笑)

パラパラはたのしいなあ!アカンLOVE同様に振り付けもあるんでしょうか!たのしみ!

あとB'z稲葉さんが出てくるね

 

 

 

04.大阪弁ら〜にんぐ

エエやんけェからのこれ、ほんと強烈です(笑)これはね、イヤホンとかヘッドホンで聴くのがおすすめですよ!ガチャガチャしてるのでメンバーの言ってる細かいことが聞き取れない!(笑)じゅんたくんのツッコミとか左右から聞こえてきてたのしいよ

途中でいきなり神ちゃんのラップがぶっこまれますけどいきなり過ぎないか(`0`)ちなみに2番は流星(`0`)

('・ェ・`)もう、あほやな♡ ←これ〜〜!!破壊力(泣)(2回目)

もう意味わかんない大阪弁講座ソングですが中毒性が高いんだなこれが!冒頭の「大阪弁の醍醐味は まるで清水のような清涼感 そして洗練された抑揚感」が印象的すぎるし気づいたら口ずさんでる…!

作詞作曲をされたcorin.さんは粉もんを手掛けた方!(`0`)

 

 

 

05.I got the FLOW

ヤバいぞ…YABAIZO!!!!これインストだけずっと聴いてたいくらいバックトラックかっこいい!!

line と Grind とか move と groove で韻を踏むの楽しいね〜〜ラップについては知識が皆無なので何にも言えませんがとりあえず聴いてて楽しい!(笑)

「OH VERY GOOOOOOOD.........」のところはライブでのキャ〜〜(ノ)'ω'(ヽ)ポイントですかね!!なんかのラジオで誰か言ってたけど流星の声って臓器に響く(笑)低音ボイスほんとかっこいいな〜!2番の神ちゃんは妖しい笑いを浮かべながら歌ってそう

ていうかラップやりたいって思惑が一致して一番先にユニット決まったりゅかみ尊い(泣)この曲パフォーマンスしてるりゅかみ想像しただけで泣ける(泣)りゅかみサイコー(泣)

 

 

 

 

06.You're My Treasure

この曲の主人公は彼女に何をしてしまったのだろうか!(笑)ラブラブしてたんだけど、気持ちのすれ違いがあって別れちゃったんだけどやっぱり彼女のことが忘れられない…みたいな。なんとか寄りを戻してラスサビでは二人は一緒にいるんだな!!ふふ(  ˘-˘  )

ジャニーズWESTは声質柔らかめ(?)の人が多いからミディアムテンポの曲がよく合いますね〜え〜。流星は硬めかな?って思うけど低音のときは割と柔らかく出るのかな??っていうかこのアルバムで流星の声のイメージが変わりすぎてYABAIZO!!!!

「くだらないことも笑いあった日々も」のしげ主旋、かみちゃん上ハモがたまらん!!!かみしげの歌声の親和性で一冊本書けるよ

そしてばっどの二人は本当に優しいね??(声が)ほっとするっていうかヒーリング効果を感じますわたしは!!

転調するのもポイント高い(転調大好き芸人です)

英語の発音こだわりまくりのんちゃんパートも好き(  ˘-˘  )

 

 

 

07.Colorful Magic

グループでは初の冬曲!!と前々から期待していました(^。^)冬景色の中で、一緒に過ごす大切な人と大切な時間を噛み締めてる…再確認してる…みたいな(^。^)しあわせソング!

最初ゴスペルみたいなのちょっと笑った(笑)でも冬感が出てていいよね!

んでね〜2番のサビの神ちゃんソロが会心の出来なんですよ〜!!裏声の「そう」がハアア〜〜すき…ってなる!!神ちゃんって2サビソロ担当になること多いですね?SCARSもきみメロもじんすばもTime goes byも…つまり好き(^。^)

のんちゃんのここも好きだな〜「この地球に ただ1つだけの物語」!最初の高音のちょっと掠れた感じが好き!(笑)この曲も演出が楽しみではある…(^。^)

 

 

 

08.ギラギラブベイベー

曲入りが Jumping CAR みたいだぞ!!バンド曲たのしい!!海でナンパしてるイメージですねえ〜〜( ´˂˃` )罪と夏 っぽい?って思ったけど関ジャニ∞先輩のほうがオトナだったな…いいんだ!ジャニストくんはこんくらいわちゃわちゃしてた方が!いつかな…いつかな…( ´˂˃` )

なんか面白いなって思うのが弟組のソロがCメロに固められてて、あとは兄組のソロがちりばめられてるんですよ!セリフ3人も兄組だし!つまり兄組3人に合ってるな〜っていいたい( ´˂˃` )だって本当にこの3人ナンパとかしてそう(ひどい)

心のままシェケシェケナベイベーを大声で叫ぶの楽しそう!!!!

 

 

 

09.Believer

かっけ〜〜!なんか新鮮!

oh からの yeah のところで誰か(濵ちゃんかな?)が3度上歌ってんの好きがすぎる

「いつでも Don't stop...」からベースのインターバル詰まってサビに向かっていく高揚感たまらん。。。

歌詞も歌声も力強い系で、ユニゾンに神ちゃんの声が多めに配合されてるのすきだ〜曲に合ってる!後半のフェイクはまちゃん高音すばらしい!にしても、これは本当に今まで無かった感がすごい…圧倒的な‘‘雄’’というか男らしさを感じる曲だよね…

間奏かっこいいからダンス期待している!

 

 

 

10.雪に願いを

はまこた…(合掌)

この2人って歌声の相性はどうなんだろう?って思ってたけど、上下に分かれたときのバランスがとても良!!!!!!のんちゃん下ハモも新鮮でよかった(。・_・。)のんちゃん下のときは濱ちゃん上だから、濱ちゃんの高音が堪能できる!

「そう Little baby girl」のところが特に好き…イントロから切なさ出まくりだし、この曲切ないポイントありすぎて胸が苦しいね…(泣)歌詞も二人でこだわって決めたそうです…

冬にぴったりだしこういうの好きなJKいっぱいいそうだな…back numberのクリスマスソングとか、AAAのMiss youに雰囲気が似てる(。・_・。)特にAAAの方!雰囲気ね!雰囲気

にしてもこの曲キー高い!「どんな景色でも君がいたから」のはまちゃんの上ハモなんてたっか!!って叫んだし…

 

 

 

11.ボクら

さくらももこさんって作詞するんだ…!しかしなぜ?よくわかんないけど普通に嬉しいよね(^ー゜)

冒頭からあきとくん→濵ちゃんのソロありがとうございます…なんかもう溶けそうです(?)歌うま2人流石だわ…

生ドラムだしジャズだし!でも本当に聴いててほっこりするし、あったかいかんじ。これは恋愛の歌にもとれるし、友達とか家族とかに向けての歌にもとれる。メンバーも言ってたけどさくらももこさん凄い…

キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる

この歌詞2回も!おしげちゃんに歌わせてくれて、ほんとにありがとう〜〜!!!めちゃめちゃしげに合ってるとおもうんだ〜!!!この部分のイメージはこれ↓

f:id:hp0v0hp:20161205112633j:image

 

 

 

12.無鉄砲ボーイ

ブラスアレンジたのしい〜〜!!これもインストだけください

このブラスは金管よりもサックス群の部分のほうが好き!1番2番の間とかね

シュビドゥバコーラス楽しそう〜途中であきらめへんってコーラスもあった(笑)歌詞もそうだけどどことなーく関西弁は抜けられないんだな∠︎( ˙-˙ )/

ラスサビのちょっとアレンジいれてくる感じ好きだ!これライブでCDと違うやつアレンジしてやってほしいけど基本に忠実タイプのしげと淳太くんがいるから期待はしない(笑)

映画も水族館も断られて、ごはんご馳走するって言っても断られる主人公…女の子どんだけツンツンなんだよ…無鉄砲ボーイがんばってくれ!!∠︎( ˙-˙ )/

 

 

 

13.one chance

来たぜワンチャン!!これこそザEDMってかんじ!!いやまじでアルバムの最後にこれ来るの強すぎだろ…

サビでベースが上がってくのが好き!o(^▽^)oベース聴いてるだけで聴き終わる時とかある。EDMってそうやって聴くものでもあると思ってます(笑)

最初のかみこた&はまじゅんコーラスから超いい。。。ていうか歌詞書いた人、超いいに丸を3つつける理由を教えてくれo(^▽^)o

最初レン救とかラジオで流れた時は歌詞の情報が無くて、がんばって聞き取ってたんだけど「アップデートした僕ら」だけが本当に聞き取れなくて、歌詞カードみてめちゃめちゃ納得した!(笑)

運命のone chance いつも「今」が変われるチャンスだろ
人生を変える 今日がその日になるような そんな気がしてる
待っていちゃダメだろ ヒーローは 心の中にある
運命のone chance 本気出したら
こんな今日でも最高に なるから

いつだって本気出したら変われる!!!!やる気出したいときに聴いてまっす!!!!

 

 

 

 

 

おわった…これ書くためにめっちゃ聴きまくったけど改めてジャニーズWEST歌うまいな(^-^)これはまじで武器になる(^-^)あと読み返してみたら自分ハモり大好き芸人すぎて笑える(^-^)

 

ジャニーズ興味ないよって人にもおすすめできるアルバム!だって良い意味でジャニーズ感さらさら無い!(笑)

 

あとワンチャンMV+めいきんぐとラキセについてもだいすきポイントが沢山あるからそのうち書きたい…(^-^)

 

 

 

なうぇすと(通常盤)

なうぇすと(通常盤)