
JK(4年目)

君の笑顔が今を創る

あっという間にジャニーズWESTに転げおちてしまった話。

 

この記事をかくのになかなかの勇気がいりました(笑)おかしいなあ。おかしいなあ。好きにならない予定だったのに。予定ってなんだよ…

 

 

 

今までジャニーズWESTを避けてジャニオタしてきました。関西推しなのでなんならジャニーズWESTのことはデビューする前から知っていました。関西では、廉くんが一番でなにきん信者、7WESTゆる〜くみたいなスタンスで。そんな私のなかで「ジャニーズWEST」は好きになっちゃいけない存在でした。

 

 

 

以前、永瀬廉くんが好きだって記事をかきました。私はいつまでたってもれんくんのことを応援してるし、それはこの先変わらないんだろうなあ。廉くんを応援していくうえで、関西ジャニーズJr.は切っても切り離せない存在です。関西でのびのびやってる廉くんがたまらなく好きだ(って話はまたあとで)。

 

 

 

私はあるとき7WESTを応援するストッパーをかけました。デビューが発表されたとき。その前からなんとなくなにきん中心にみてたところはあるけど、とは言っても関西まるっと推してて。でもあのデビュー発表で、バラバラにされた。もう今まで通りではいられないんだ、デビューってこういうことかって思った。結果として7人は一緒にデビューすることになったけれど、私はメンバーの心境とかいろいろ深読みしちゃったりして「応援するの無理だ」って思ったんです。だからやめようって。つらくなるし、まっすぐ応援できないから。

 

 

 

でも、そのときは突然で、一瞬で。

きっかけは、2016/7/19のMステでした。曲は「人生は素晴らしい」。その日のMステにジャニーズWESTが出るって知らなかった。よりによって歌唱順1番。みてしまった。今まで避けて来たのに。みんなキラキラしてて楽しそうで、多幸感に溢れていて。シンプルに羨ましい、と思った。

ジュニアには確かなものがない。いくらその時推されてたってこの先何があるかわからない。ある日突然いなくなっちゃうかもしれない。なにきんの事だってあったし。デビュー組が羨ましい、ずるい、って思ってた。こんなこと考え出したらキリが無いのもわかってる。でも歌って踊ってるジャニーズWESTを見たその瞬間、ああ、好きだ、って。私が好きだった7WESTの4人もばっども濵ちゃんもあの頃と変わらないいい顔してた。デビューしてからの2年とちょっと、意識して見ないようにしてきたのに、自分の中の懐かしい気持ちとかがぶわーって蘇ってきてもうこれは戻れないなって。

 

歌やダンスだけじゃない。Jr.の時から変わってない関係性、空気感。関西ならではのあったかいかんじ。もちろん関東には関東の良さがあって、関西には関西の良さがある。関東にだってあったかいグループはあるし。でも関西の、ジャニーズWESTの、ファミリー感っていうか家族みたいに仲良しな関係性がすごい好きなんです。

 

仲良しなグループっていうのは今まで沢山見てきたけど、その中でも1、2を争う仲の良さ。関西Jr.として長年一緒に活動していたのは伊達じゃない。

よくメンバーがメンバーをいじっている場面がありますが、ジャニーズWESTには「愛」がある。お互いがお互いをとっても信頼しているからできること。素敵だなあ、って。好きになってよかった、って。

 

 

 

こうして私はジャニーズWESTのファンになりました。

デビューまでのこと。もう知らなくてもいいって思えるようになった。それを知ってた方が良いとか、知らない方が良いとかでは無いと思ったし。

ほんまにこの7人で良かった、みたいなことを彼らはよく言う。そうだ。彼らは今も昔も、前を向いて7人で走り続けてるんだ。そう思ったらなんだか気持ちが楽になったし、もっともっと彼らのことを応援したくなったんです。

と、言いながらもちょっとだけ一万字インタビューは読んでしまって心臓をえぐられるような気持ちになったんですけどね

 

 

 

もっと早く好きになればよかったなんて考えたりもしたけれど、好きになるタイミングなんて関係無いし。逆にこうやってファンは増えていくんだなと身をもって体感したというか(笑)

それに自分のエゴだけで世界を狭めるのはもったいないんだなって思った。

 

いまはジャニストが出てたドラマとか見るのが楽しい。いつも関西弁なのにドラマだと標準語…とか。そして明日からレンタル救世主*1はじまりますネ

 

 

 

7/29のMステから今日までなんだかあっという間だったなあ。ほんとあっという間でした。それくらい魅力のあるグループ。

なんだかとってもまとまらない文章ですけど私はとてもすっきりしてます。国語力のない現役高3生をおゆるしください

ドームも決まって!アルバムもツアーのDVDも出ますし!!どんどん大きくなっていくジャニストを微力ながらも応援していきます。

 

そんなわけで(どんなわけで)、すってんころりんとジャニーズWESTに転げ落ちてしまった(というか出戻った)話でした!

 

f:id:hp0v0hp:20161008204450j:image

 

 

 

音楽が自由なんだよ

 

 

 

f:id:hp0v0hp:20160912231744j:image

 

 

 

「違うよ。音楽が自由なんだよ。」

 

 

君は自由そのものだ

と言った公正に かをり が返した言葉

 

 

 

自分の中から溢れてくる想いを音にのせて表現するのってすっごく楽しいんです。

毎日毎日練習して、理想に近づこうと努力して、出来なくてやめたくなったりもして、でもやっぱり音楽が好きで。

眩しいくらいの照明を浴びてステージに立つと、自信に満ち溢れていて、何でもできる気がしてくる。

自分を見て、聴いてもらうのはとても勇気がいること。間違ってるかもしれない、認めてもらえないかもしれない。でもそれでいいんです。

音楽は自由だから。私の音楽をきいて!って全身で表現することが大事だと思うから。気持ちのこもってない音楽なんていらない。そりゃ楽譜に書いてあることは守らなくちゃいけない。でもそれを超えるくらいのエモーションがあってもいいじゃないか。やりたいようにやったら案外うまくいくもんです。

 

 

 

また部活やりたくなってしまった(筆者は中高吹奏楽部でした)。

 

映画「四月は君の嘘」公式サイト

 

2時間なのでだいぶ原作を端折ってるところありますけど(原作とアニメ好きにはつらい)、役者さんも素敵なので是非映画館に足を運んでみてくださいネ〜〜

 

以上ステマ(?)でした

 

 

 

 

最近好きな曲5選

 

 

 

唐突ですけど私的最近好きな曲5選を開催したいとおもいますイェーーーーーィウェーーーーーィ…

 

こんなことしてるうちに夏休み終わったよウェーーーーーィ…

 

 

 

 

にっしーの、洋楽に影響されてる感じ好きです。ほめてんのか?(笑)

マイナー調ダンスナンバー大好き人間なのでこういうのたまらんです。エイベックスは打ち込み曲がほんと多いんでバンド曲とかは滅多にないんで聴いてみたいけど、無理だろうし合わないか。

にっしーは魅せ方が上手い。歌にしてもダンスにしても。こんな短い動画のあんなレッスン着みたいなやつでも歌とダンスの魅力がめちゃめちゃ伝わってくる。

あとは声を重ねるにも本人の声を重ねたほうが聞こえは良いし、AAAの時よりソロで出してる曲のほうが好きかな。

これカップリングなんですけど表題曲より好きだな〜〜表題曲はどっちも有村架純が出てんだよ!いつ恋コンビ人気すぎるよ…

 

Nissy(西島隆弘) / 「Double Trouble & Aquarium」Promotion Video - YouTube

 

 

 

 

 

この人すげーよ!!!なんかのイベントの定点カメラの映像見たけどすごいダンスうまくてすごい歌うまい(幼稚園児的語彙力)

まあ歌は切れ切れではあったけどあの声量、音程感、リズム感、確かなものですよ(誰だよ)

ガシガシに踊ってからいきなり低音の落ち着いたメロディー歌うのってすごいのよ!これほんといきなりだし!!

わたしは歌にしてもダンスにしても自分を持ってる人が好きなので、この方はドンピシャでした〜!体の使い方とか。間の取り方とか。なんか何て言ったらいいのかな〜三浦大知の世界を開拓してるってかんじ。すごく声綺麗ですし。

 

三浦大知 / Cry & Fight -Dance Edit Video- - YouTube

 

 

 

 

 

こういうブラックミュージックみのある曲すきだ〜〜!ファンクなのかな?よくうねるベースラインっていうけどまさにそんなかんじ。

結構リトグリには無かった曲調なので、新鮮。

MVには影武者がいるんですねー!見ててたのしい。

可愛い女の子になりたい
でもその前に
自分らしく生きてみたい
好きなものは好きと言える
私が好き

好きな歌詞✌︎

 

Little Glee Monster 『私らしく生きてみたい』Short Ver. - YouTube

 

 

 

 

 

  • Prince Princess / Prince

なんだこの多幸感の溢れる曲は…。Prince及び該当担さんからの受けが非常によろしい!!
Princeのはじめてのオリ曲ってだけでも嬉しいし、なんかもうこの曲だけで軽く3,000字は書ける勢いで推してます。
わたしはPrinceみんなかわいいので好きですが、特に岸くんがすき。岸くんって声高いよね!だから後半のベ〜〜イべ〜〜とかフ〜〜ゥ〜〜とかのフェイクがたまらん。
嬉しいことに歌い出しとか曲全体を通してのセンターが岸くん…( ;  ; )♡ まあ岸くんを真ん中において、じぐいわシンメが一番納得いきますよねハイじぐいわじぐいわ。ん〜まあでも背の高い神宮寺くんを真ん中において左右をいわちと岸くんで固めるのもアリやんけ!!!っていうのはおいといて、この曲の歌詞が気になってて

街の人込みに まぎれながら
ラッシュの地下鉄の中に
降りたことのない駅で降り
歩いてみたくなったよ 君と

地下鉄の知らない駅で降りて君と人混みのなかを歩きたい?あらやだ強引!(?)でもなんかハッピーだからオッケー…Princeちゃん可愛いから満点丸です。

文明の利器を使って動画をご覧になることをオススメします

 

 

 

 

 

  • ラブサマ!‼︎ / SUPER☆GiRLS

可愛い〜〜〜〜かわいいなあ。もう夏のイメージしかないよスパガ。とにかく可愛いです。アイドルってかんじ。

イントロから夏の高揚感!!!(曲名にならってびっくりマークは常に3個)

\イェーーーーーィ/とか

\Are You Ready? SUPER☆GiRLS‼︎!/とかスパガお家芸みたいなやつもあって高まります。

声に特徴のある子が多いので聴いてて楽しいんですよね。可愛い声でもあみたと浅川で違いはあるし、るかちゃんのハスキーボイスは最高だ〜〜。あとは美麗ちゃんの声がすき。歌い方マジ萌えます。

マリンルックも可愛いし、期ごとにデザインが違うんですよね!スパガの衣装はメンカラ分かりやすくて良し。

 

SUPER☆GiRLS / ラブサマ!!! (Short ver.) - YouTube

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

僕はいない 全て幻

 

 

f:id:hp0v0hp:20160812011358j:image

 

 

 

 

 

何を考えているのかは本人にしかきっとわからない

 

 

 

 

 

 

 

渡辺美優紀ちゃん 卒業おめでとうございます。

まあもったいないなとは思いますが、みるきーの決めたことなら私は素直に受け止めます。

圧倒的に同世代女子からの人気を集めるみるきーは、卒業してもピンでやっていけると思います。

でも本人はそれを望まない。TwitterInstagramも数投稿だけ残して消されてしまいました。

 

 

 

やっぱり私には義務って向いてないんだと思っています。これからも自由に大胆に生きていきたい。 

渡辺美優紀「私のことは忘れてください」最後に語った“ホントの夢”<みるきー オトナ行き 最終回> - モデルプレス

みるきーがいつも見せてくれていた完璧なアイドルの姿は、実は本当のみるきーでは無いのでしょうか。

 

 

 

でも、

それならそれでいい。

アイドルとして活動していた時間、みるきーは私達に夢を見させてくれました。

16歳から22歳までの5年半、アイドルでいてくれたみるきーに感謝。

ありがとう。お疲れ様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日君の事を考えてるだけでしあわせだよ

 

朝起きて「他の男のものになるなよ 大好き♡*1」ってイヤホンで大音量で聴くところから私の朝は始まります。

 

 

 

 

 

どないやねん

 

 

 

 

 

 

ア〜〜れんれんが好きすぎてつい関西弁が、いけないいけない

 

 

 

 

 

 

 

Mr.KINGがサマステのサポーターになった。

 

 

 

嬉しかった、単純に。露出が増えるわけだし、この夏を通してきっといろんな君を知ることができるだろうし。現に紙媒体ラッシュがすごくてちょっと気が滅入るけどそれも楽しい。ほとんどの記事同じ内容じゃねえかよ(笑)とか思うけどそれだけ沢山のところに載ってるということ。

 

それと同時に不安にもなった。去年、期待してワクワクした夏は一夏の思い出で終わってしまったし、また今年もああなるのかなって。

 

 

ポポロの近況メモというところに勉強頑張ってるよ。と書いてあった。大学受験するんだってね。今勉強してるってことは一般受験なのかな。それとも推薦かな。歴代の先輩みたいに有名な大学に行くのかな。なんか、すごいなあ。同い年なのに、こんなに頑張ってる人がいるんだ。仕事だってセーブはするけど忙しいんだろうし。

 

 

 

紫耀くんはジャニワ、カイちゃんはドリボ。 

それぞれがそれぞれの場所でがんばる2016。

いつか君から、君達から、最高のお知らせが来ることを待ってます。

 

 

 

ときめく胸にきらめく夢を見よう!

ときめく胸に弾ける夢を見よう!

 

 

 

 

 

 

*1:少クラ 胸キュンレジェンド